Short

□あなたからの贈り物
4ページ/9ページ



ずぶ濡れの私を見て、そこらを歩いていた人たちが変な目で見てくる。
だが、別に何とも思わない。

私としては彼らが傘を差して歩くことが理解できない。

そんなに濡れたくなければ、外に出なければいいだけのこと。
濡れるかもしれないと分かっていながら、わざわざ外に出るなんて、不思議だ。


更に街中を歩いていると、引ったくりに遭った女性が、店に駆け込んで助けを求めているのに出会った。

相手はバイクに乗っていたらしい。雨の日に、よくやるなぁなんて、ある種感心。

店の人は女性をなだめて「可哀想に」なんて言ってるが、私は別にそうは思わない。

外に出なければ引ったくりなんか遭わないし、隙を見せなければ盗られずに済んだ。

それに、私には感情など、ない。



.
次へ
前へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ