ミニシリーズ

□逃げたいのに見つかるのはなぜ
1ページ/5ページ


「タマゴがなかなか孵化しないねえ・・・」



先日マツバに無理矢理渡されたタマゴを眺めてみる。ここ最近、何となく中から音が聞こえるのだけど、まだまだ生まれる気配はない。渡されて結構な日数が経ったのだけど、いつ生まれるのやら。まあ生まれたら見せに来いとマツバから言われているので、生まれなくてもいいんだけど。そうしたらあいつのところに行かなくてよくなるし。まあ、音が聞こえる時点で無精卵じゃないわけだから、生まれないことはないのだろう。

そもそも何のタマゴなんだろうか。マツバめ、私に面倒なことを押し付けるなんて、今度会ったらバトルでふっ飛ばしてやらなければ・・・。



「それは、君のタマゴかい?」



不意に声を掛けられ振り返ると、そこには私の嫌いなマント男がいた。ああ、会いたくない人間に会ってしまった。逃げよう。



「どこに行くのさ」

「・・・あなたのいないところ」



私はあなたのことが、本当に嫌いなの。



「まあ待ってよ」



引き留められた私は、気怠そうに振り返った。



「・・・何の用?ワタル」




.
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ