ミニシリーズ

□激しい戦い
2ページ/4ページ


「アンタがR団を壊滅してくれたおかげで、アタクシたちは追われる立場になっちゃったじゃないの。どうしてくれるのかしら」

「・・・悪はいつか潰える・・・運命なんです」

「嬉しくない運命よねぇ。あぁ、ヤダヤダ」



そして彼女はミックスオレの缶に口をつけた。



「・・・追われる身っていいながら、堂々と素顔でこんな人だかりの中に現れるんですから、度胸が据わってますよね」

「あら、やぁねぇ。いつでもドキドキよ!でもね、意外と気付かれないものよ。アタクシたち幹部は、下っ端ほど表に顔を出さなかったからねぇ・・・。それに、やっぱり女だから、ショッピングとか好きだし、リスクを冒しても、ショッピングを楽しみたいのよ」

「・・・まぁ、私もあなたを捕まえたり、警察に通報するつもりはありませんけど」

「あら、どうして?」



意外そうな表情で彼女が尋ねた。



「・・・もうR団は解散してますし、今のところ復活する兆しも見えないし、R団の解散を指示したのはどっかの誰かさんなわけで、私の意志じゃない」



そう、あのマント男だ。私には、R団の壊滅とかどうでもよかった。いや、どうでもいいといったら語弊がある。誰がR団を解散させるかなんて、どうでもよかった、というほうが正しい。当然、R団を野放しにしておくわけにはいかないのだから。



「ふうん、でもどっかの誰かさんに命じられて動くなんて、アンタも犬みたいねぇ。主人に忠実な犬」

「・・・失礼な。私に主人なんていません。どちらかといえば、私のほうが主人です」

「ぷっ・・・あっははは、面白いこと言うのね!何で主人が犬の命令に従ってるのよ〜!」



.
次へ
前へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ