機動戦士ガンダムV
〜めぐりあい宇宙編〜
山佐
5号機

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ガンダムシリーズ[機動戦士ガンダム〜
 めぐりあい宇宙編]のパチスロ機。
◆ボーナスはREGのみの合計5種類。
・プレミアムバトルREG(白V揃い)は7ゲー
 ム消化で終了(純増63枚)+Gエピソー
 ド。
・エピソードバトルREG(青7揃い&赤7
 揃い)は7ゲーム消化で終了(純増6
 3枚)。
・リールバトルREG(青7・青7・赤7&赤7・
 赤7・青7)は7ゲーム消化で終了(純
 増63枚)。
※ART中に当選した場合はエピソード
 バトルとなる。
◆内部状態
・通常時は3種類の内部状態(低確
 率&高確率&超高確率)が存在
 し、滞在している状態によりボー
 ナス成立時のART突入期待度が異
 なる。
・特定役成立時&ART非突入時の
 ボーナス終了後&ART終了後&設定
 変更後に状態移行抽選が行なわ
 れる。
内部状態移行率
※コックピットステージ中は高確率以上滞
 在の可能性大。
◆ARTストック
・通常時の単独プレミアムREG成立時
 &ART中の特定ボーナス成立時&AR
 T中の特定役成立時(レアリプレイ成
 立時&チェリー成立時&スイカ成立時
 &SIN成立時)にARTストック抽選が
 行なわれる。
οARTストック抽選は1回の当選で最大
 5個までのARTをストック(最大ARTスト
 ック数は43個)。
οSIN4連続成立時は1個のARTストック
 が確定し、5連続以上からは5個
 ずつARTがストックされる。
ARTストック抽選
・ARTストックはボーナス終了後に消化さ
 れ、ARTストック数がなくなった場合
 は選択されているART継続率を
 参照してART継続抽選が行なわ
 れる。
・ART突入時に出現する液晶キャラクタ
 ーによりARTストック期待度&ART継
 続率期待度が異なる。
ART突入時のキャラクター別期待度
◆Gエピソード(ART)搭載
・ボーナス成立時のART突入抽選当選
 時&ボーナス成立時のART継続抽選
 当選時はボーナス終了後にARTに突
 入する。
※ボーナス終了後のART非突入時は内
 部RTに移行し、内部RT中の押し
 順ベル正解時の一部でARTに格上
 げされる(格上げチャンス発生時の
 押し順ベル正解でARTに格上げ)。
内部RT中格上げチャンス発生率
οプレミアムバトルREG成立時はART突入
 が確定(フリーズが伴った場合はAR
 T高継続率+ARTストックの期待度アッ
 プ)。
プレミアムREG時ART抽選確率
οエピソードバトルREG(同色7揃い)成
 立時は内部状態とボーナス当選契
 機を参照してART突入抽選が行
 なわれる(全8種類の対戦相手に
 よりART突入期待度が異なり、ジ
 オン軍とのバトルに勝利できればAR
 T突入が確定)。
エピソードバトル時ART抽選確率
οリールバトルREG成立時はボーナス中のミ
 ニゲームの正解数を参照してART突
 入抽選が行なわれる(全6種類の
 対戦相手によりART突入期待度
 が異なり、ジオン軍とのバトルに勝
 利できればART突入確定)。
リールバトル時ART抽選確率
リールバトル時押し順ナビ発生率
・ARTには4種類の継続率(継続0%
 &継続50%&継続75%&継87.5%)
 が存在し、ART中のボーナス成立時
 に選択されている継続率を参照
 してART継続抽選が行われる。
οART中のプレミアムバトルREG成立時は
 ART継続率昇格抽選が行われる。
ART継続率昇格抽選確率
・ARTはボーナス成立時のART継続抽
 選非当選orパンク役入賞で終了。
※ART中は液晶ナビによりパンク回避
 が可能(パンク役入賞時はAT状態
 に降格)。
・ART継続中はエピソードが進行し、
 ボーナスを契機に次のステージへ移行
 (エピソードは10ステージ各7ステップ+エン
 ディングで構成)。
ο基本ステージ:4種類存在(ステージルー
 プ7連続以降後は1/2でステージ2へ
 移行抽選)。
ο特殊ステージ:5種類存在(ステージルー
 プはなく、脱出ステージで脱出ムービ
 ーが流れるとステージ3へ移行)。
ο回想ステージ:1種類存在(エンディン
 グムービーが流れるとARTは終了)。
・ART中1Gあたり純増枚数約1.2枚
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス間782ゲーム消化以降でのボ
 ーナス成立時は継続87.5%のART突
 入が確定。
・12連続でボーナス中のバトルに敗北
 した場合は13連続以降からのボ
 ーナス成立時はART突入率が1/2にア
 ップする。
◆設定変更時
・設定変更後は内部状態移行抽選
 が行なわれる。
・設定変更後の25%でボーナス中のバ
 トル12連続敗北時の状態へ移行。

●ボーナス同時当選期待度(%)
◆通常リプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  1.06 (1/862.32)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
全設  0.22 (1/4096.0)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
全設  0.83 (1/1092.27)

◆通常スベリリプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  50.0 (1/1927.53)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
全設  20.59 (1/4681.14)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
全設  29.41 (1/3276.8)

◆レアリプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  29.74 (1/258.02)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
全設  3.51 (1/2184.53)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
全設  26.23 (1/292.57)

◆スベリレアリプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 29.74 (1/258.02)
設定2 29.74 (1/258.02)
設定3 29.74 (1/258.02)
設定4 29.74 (1/258.02)
設定5 29.74 (1/258.02)
設定6 29.74 (1/258.02)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
設定1 3.51 (1/2184.53)
設定2 4.68 (1/1638.4)
設定3 3.51 (1/2184.53)
設定4 4.68 (1/1638.4)
設定5 3.51 (1/2184.53)
設定6 4.68 (1/1638.4)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
設定1 26.23 (1/292.57)
設定2 25.06 (1/306.24)
設定3 26.23 (1/292.57)
設定4 25.06 (1/306.24)
設定5 26.23 (1/292.57)
設定6 25.06 (1/306.24)

◆弱チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 0.91 (1/8192.0)
設定2 0.91 (1/8192.0)
設定3 0.88 (1/8192.0)
設定4 0.88 (1/8192.0)
設定5 0.85 (1/8192.0)
設定6 0.85 (1/8192.0)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
設定1 0.23 (1/32768.0)
設定2 0.23 (1/32768.0)
設定3 0.22 (1/32768.0)
設定4 0.22 (1/32768.0)
設定5 0.21 (1/32768.0)
設定6 0.21 (1/32768.0)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
設定1 0.68 (1/10922.67)
設定2 0.68 (1/10922.67)
設定3 0.66 (1/10922.67)
設定4 0.66 (1/10922.67)
設定5 0.64 (1/10922.67)
設定6 0.64 (1/10922.67)

◆強チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 50.0 (1/3120.76)
設定2 50.0 (1/3120.76)
設定3 50.0 (1/2849.39)
設定4 50.0 (1/2849.39)
設定5 50.0 (1/2621.44)
設定6 50.0 (1/2621.44)
□プレミアムREG期待度(実質出現率)
設定1 7.14 (1/21845.33)
設定2 7.14 (1/21845.33)
設定3 6.52 (1/21845.33)
設定4 6.52 (1/21845.33)
設定5 6.0  (1/21845.33)
設定6 6.0  (1/21845.33)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
設定1 42.86 (1/3640.89)
設定2 42.86 (1/3640.89)
設定3 43.48 (1/3276.8)
設定4 43.48 (1/3276.8)
設定5 44.0 (1/2978.91)
設定6 44.0 (1/2978.91)

◆弱スイカ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 1.23 (1/8192.0)
設定2 1.23 (1/8192.0)
設定3 1.19 (1/8192.0)
設定4 1.19 (1/8192.0)
設定5 1.15 (1/8192.0)
設定6 1.15 (1/8192.0)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
設定1 0.62 (1/16384.0)
設定2 0.62 (1/16384.0)
設定3 0.59 (1/16384.0)
設定4 0.59 (1/16384.0)
設定5 0.57 (1/16384.0)
設定6 0.57 (1/16384.0)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
設定1 0.62 (1/16384.0)
設定2 0.62 (1/16384.0)
設定3 0.59 (1/16384.0)
設定4 0.59 (1/16384.0)
設定5 0.57 (1/16384.0)
設定6 0.57 (1/16384.0)

◆強スイカ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 66.67 (1/2978.91)
設定2 66.67 (1/2978.91)
設定3 66.67 (1/2520.62)
設定4 66.67 (1/2520.62)
設定5 66.67 (1/2184.53)
設定6 66.67 (1/2184.53)
□プレミアムREG期待度(実質出現率)
設定1 12.12 (1/16384.0)
設定2 12.12 (1/16384.0)
設定3 10.26 (1/16384.0)
設定4 10.26 (1/16384.0)
設定5 8.89 (1/16384.0)
設定6 8.89 (1/16384.0)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
設定1 54.55 (1/3640.89)
設定2 54.55 (1/3640.89)
設定3 56.41 (1/2978.91)
設定4 56.41 (1/2978.91)
設定5 57.78 (1/2520.62)
設定6 57.78 (1/2520.62)

◆共通ベル
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  100.0 (1/8192.0)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
全設  50.0 (1/16384.0)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
全設  50.0 (1/16384.0)

●ボーナス単独抽選確率
◆プレミアムREG
※通常時成立時はフリーズが発生
設定1 1/65536.0
設定2 1/65536.0
設定3 1/32768.0
設定4 1/32768.0
設定5 1/21845.33
設定6 1/21845.33
◆エピソードバトルREG(青7揃い)
設定1 1/8192.0
設定2 1/4369.07
設定3 1/13107.2
設定4 1/5461.33
設定5 1/21845.33
設定6 1/6553.6
◆エピソードバトルREG(赤7揃い)
設定1 1/8192.0
設定2 1/4369.07
設定3 1/13107.2
設定4 1/5461.33
設定5 1/21845.33
設定6 1/6553.6
◆リールバトルREG(青7・青7・赤7)
設定1 1/4369.07
設定2 1/8192.0
設定3 1/3855.06
設定4 1/6553.6
設定5 1/3640.89
設定6 1/5041.23
◆リールバトルREG(赤7・赤7・青7)
設定1 1/4369.07
設定2 1/8192.0
設定3 1/3855.06
設定4 1/6553.6
設定5 1/3640.89
設定6 1/5041.23
◆単独ボーナス合成
設定1 1/1394.38
設定2 1/1394.38
設定3 1/1424.7
設定4 1/1427.7
設定5 1/1456.36
設定6 1/1337.47

●ボーナス出現率
◆プレミアムREG
設定1 1/8192.0
設定2 1/8192.0
設定3 1/7281.78
設定4 1/7281.78
設定5 1/6553.6
設定6 1/6553.6
◆エピソードバトルREG(青7揃い)
設定1 1/862.32
設定2 1/744.73
設定3 1/862.32
設定4 1/744.73
設定5 1/851.12
設定6 1/736.36
◆エピソードバトルREG(赤7揃い)
設定1 1/862.32
設定2 1/744.73
設定3 1/862.32
設定4 1/744.73
設定5 1/851.12
設定6 1/736.36
◆リールバトルREG(青7・青7・赤7)
設定1 1/229.15
設定2 1/239.18
設定3 1/227.56
設定4 1/237.45
設定5 1/226.77
設定6 1/234.9
◆リールバトルREG(赤7・赤7・青7)
設定1 1/229.15
設定2 1/239.18
設定3 1/227.56
設定4 1/237.45
設定5 1/226.77
設定6 1/234.9
◆ボーナス合成
設定1 1/89.53
設定2 1/89.53
設定3 1/88.92
設定4 1/88.92
設定5 1/88.32
設定6 1/87.85

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定  1/9.1
・通常スベリリプレイ
全設定  1/963.76
・レアリプレイ
全設定  1/76.74
・スベリレアリプレイ
全設定  1/76.74
・押し順ベル(12枚or3枚)
※5択押し順正解でベル入賞。
全設定  各1/29.18
・共通ベル
全設定  1/8192.0
・SIN
全設定  1/9.36
・弱チェリー
設定1  1/74.64
設定2  1/74.64
設定3  1/72.18
設定4  1/72.18
設定5  1/69.87
設定6  1/69.87
・強チェリー
設定1  1/1560.38
設定2  1/1560.38
設定3  1/1424.7
設定4  1/1424.7
設定5  1/1310.72
設定6  1/1310.72
οチェリー合算
設定1  1/71.23
設定2  1/71.23
設定3  1/68.7
設定4  1/68.7
設定5  1/66.33
設定6  1/66.33
・弱スイカ
設定1  1/101.14
設定2  1/101.14
設定3  1/97.38
設定4  1/97.38
設定5  1/93.89
設定6  1/93.89
・強スイカ
設定1  1/1985.94
設定2  1/1985.94
設定3  1/1680.41
設定4  1/1680.41
設定5  1/1456.36
設定6  1/1456.36
οスイカ合算
設定1  1/96.23
設定2  1/96.23
設定3  1/92.04
設定4  1/92.04
設定5  1/88.2
設定6  1/88.2

‐ART中各リプレイ確率‐
・通常リプレイ
設定1  1/1.47
設定2  1/1.47
設定3  1/1.47
設定4  1/1.47
設定5  1/1.48
設定6  1/1.48
・通常スベリリプレイ
全設定  1/963.76
・レアリプレイ
全設定  1/118.3
・スベリレアリプレイ
全設定  1/118.3

‐ボーナス中‐
◆同色ボーナス揃い時
・押し順ベル
設定1  各1/5.16
設定2  各1/5.17
設定3  各1/5.17
設定4  各1/5.18
設定5  各1/5.2
設定6  各1/5.21
・共通ベル
設定1  1/32.75
設定2  1/31.19
設定3  1/29.78
設定4  1/28.48
設定5  1/26.2
設定6  1/24.26
◆異色ボーナス揃い時
・押し順ベル
全設定  各1/5.16
・共通ベル
全設定  1/32.75

●機械割(%)
設定1 96.9   設定4 105.3
設定2 98.6   設定5 110.5
設定3 100.7   設定6 119.9

●打ち方
◆通常時:左リール枠内に白BAR下の
 チェリーを狙い、スイカ出現時のみ中右
 リールにもスイカを狙う。
◆ボーナス中:押し順ナビ発生時はナ
 ビされた押し順でリールを停止さ
 せる。
◆ART中:液晶ナビ発生時は要目押
 し。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・Gマークナビ発生時→いずれかのリール
 に白BARを狙う。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ