機動戦士ガンダムV
〜めぐりあい宇宙編〜
山佐
5号機
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆ガンダムシリーズ[機動戦士ガンダム〜
めぐりあい宇宙編]のパチスロ機。
◆ボーナスはREGのみの合計5種類。
・プレミアムバトルREG(白V揃い)は7ゲー
ム消化で終了(純増63枚)+Gエピソー
ド。
・エピソードバトルREG(青7揃い&赤7
揃い)は7ゲーム消化で終了(純増6
3枚)。
・リールバトルREG(青7・青7・赤7&赤7・
赤7・青7)は7ゲーム消化で終了(純
増63枚)。
※ART中に当選した場合はエピソード
バトルとなる。
◆内部状態
・通常時は3種類の内部状態(低確
率&高確率&超高確率)が存在
し、滞在している状態によりボー
ナス成立時のART突入期待度が異
なる。
・特定役成立時&ART非突入時の
ボーナス終了後&ART終了後&設定
変更後に状態移行抽選が行なわ
れる。
◇内部状態移行率
※コックピットステージ中は高確率以上滞
在の可能性大。
◆ARTストック
・通常時の単独プレミアムREG成立時
&ART中の特定ボーナス成立時&AR
T中の特定役成立時(レアリプレイ成
立時&チェリー成立時&スイカ成立時
&SIN成立時)にARTストック抽選が
行なわれる。
οARTストック抽選は1回の当選で最大
5個までのARTをストック(最大ARTスト
ック数は43個)。
οSIN4連続成立時は1個のARTストック
が確定し、5連続以上からは5個
ずつARTがストックされる。
◇ARTストック抽選
・ARTストックはボーナス終了後に消化さ
れ、ARTストック数がなくなった場合
は選択されているART継続率を
参照してART継続抽選が行なわ
れる。
・ART突入時に出現する液晶キャラクタ
ーによりARTストック期待度&ART継
続率期待度が異なる。
◇ART突入時のキャラクター別期待度
◆Gエピソード(ART)搭載
・ボーナス成立時のART突入抽選当選
時&ボーナス成立時のART継続抽選
当選時はボーナス終了後にARTに突
入する。
※ボーナス終了後のART非突入時は内
部RTに移行し、内部RT中の押し
順ベル正解時の一部でARTに格上
げされる(格上げチャンス発生時の
押し順ベル正解でARTに格上げ)。
◇内部RT中格上げチャンス発生率
οプレミアムバトルREG成立時はART突入
が確定(フリーズが伴った場合はAR
T高継続率+ARTストックの期待度アッ
プ)。
◇プレミアムREG時ART抽選確率
οエピソードバトルREG(同色7揃い)成
立時は内部状態とボーナス当選契
機を参照してART突入抽選が行
なわれる(全8種類の対戦相手に
よりART突入期待度が異なり、ジ
オン軍とのバトルに勝利できればAR
T突入が確定)。
◇エピソードバトル時ART抽選確率
οリールバトルREG成立時はボーナス中のミ
ニゲームの正解数を参照してART突
入抽選が行なわれる(全6種類の
対戦相手によりART突入期待度
が異なり、ジオン軍とのバトルに勝
利できればART突入確定)。
◇リールバトル時ART抽選確率
◇リールバトル時押し順ナビ発生率
・ARTには4種類の継続率(継続0%
&継続50%&継続75%&継87.5%)
が存在し、ART中のボーナス成立時
に選択されている継続率を参照
してART継続抽選が行われる。
οART中のプレミアムバトルREG成立時は
ART継続率昇格抽選が行われる。
◇ART継続率昇格抽選確率
・ARTはボーナス成立時のART継続抽
選非当選orパンク役入賞で終了。
※ART中は液晶ナビによりパンク回避
が可能(パンク役入賞時はAT状態
に降格)。
・ART継続中はエピソードが進行し、
ボーナスを契機に次のステージへ移行
(エピソードは10ステージ各7ステップ+エン
ディングで構成)。
ο基本ステージ:4種類存在(ステージルー
プ7連続以降後は1/2でステージ2へ
移行抽選)。
ο特殊ステージ:5種類存在(ステージルー
プはなく、脱出ステージで脱出ムービ
ーが流れるとステージ3へ移行)。
ο回想ステージ:1種類存在(エンディン
グムービーが流れるとARTは終了)。
・ART中1Gあたり純増枚数約1.2枚
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス間782ゲーム消化以降でのボ
ーナス成立時は継続87.5%のART突
入が確定。
・12連続でボーナス中のバトルに敗北
した場合は13連続以降からのボ
ーナス成立時はART突入率が1/2にア
ップする。
◆設定変更時
・設定変更後は内部状態移行抽選
が行なわれる。
・設定変更後の25%でボーナス中のバ
トル12連続敗北時の状態へ移行。
●ボーナス同時当選期待度(%)
◆通常リプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設 1.06 (1/862.32)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
全設 0.22 (1/4096.0)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
全設 0.83 (1/1092.27)
◆通常スベリリプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設 50.0 (1/1927.53)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
全設 20.59 (1/4681.14)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
全設 29.41 (1/3276.8)
◆レアリプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設 29.74 (1/258.02)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
全設 3.51 (1/2184.53)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
全設 26.23 (1/292.57)
◆スベリレアリプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 29.74 (1/258.02)
設定2 29.74 (1/258.02)
設定3 29.74 (1/258.02)
設定4 29.74 (1/258.02)
設定5 29.74 (1/258.02)
設定6 29.74 (1/258.02)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
設定1 3.51 (1/2184.53)
設定2 4.68 (1/1638.4)
設定3 3.51 (1/2184.53)
設定4 4.68 (1/1638.4)
設定5 3.51 (1/2184.53)
設定6 4.68 (1/1638.4)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
設定1 26.23 (1/292.57)
設定2 25.06 (1/306.24)
設定3 26.23 (1/292.57)
設定4 25.06 (1/306.24)
設定5 26.23 (1/292.57)
設定6 25.06 (1/306.24)
◆弱チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 0.91 (1/8192.0)
設定2 0.91 (1/8192.0)
設定3 0.88 (1/8192.0)
設定4 0.88 (1/8192.0)
設定5 0.85 (1/8192.0)
設定6 0.85 (1/8192.0)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
設定1 0.23 (1/32768.0)
設定2 0.23 (1/32768.0)
設定3 0.22 (1/32768.0)
設定4 0.22 (1/32768.0)
設定5 0.21 (1/32768.0)
設定6 0.21 (1/32768.0)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
設定1 0.68 (1/10922.67)
設定2 0.68 (1/10922.67)
設定3 0.66 (1/10922.67)
設定4 0.66 (1/10922.67)
設定5 0.64 (1/10922.67)
設定6 0.64 (1/10922.67)
◆強チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 50.0 (1/3120.76)
設定2 50.0 (1/3120.76)
設定3 50.0 (1/2849.39)
設定4 50.0 (1/2849.39)
設定5 50.0 (1/2621.44)
設定6 50.0 (1/2621.44)
□プレミアムREG期待度(実質出現率)
設定1 7.14 (1/21845.33)
設定2 7.14 (1/21845.33)
設定3 6.52 (1/21845.33)
設定4 6.52 (1/21845.33)
設定5 6.0 (1/21845.33)
設定6 6.0 (1/21845.33)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
設定1 42.86 (1/3640.89)
設定2 42.86 (1/3640.89)
設定3 43.48 (1/3276.8)
設定4 43.48 (1/3276.8)
設定5 44.0 (1/2978.91)
設定6 44.0 (1/2978.91)
◆弱スイカ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 1.23 (1/8192.0)
設定2 1.23 (1/8192.0)
設定3 1.19 (1/8192.0)
設定4 1.19 (1/8192.0)
設定5 1.15 (1/8192.0)
設定6 1.15 (1/8192.0)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
設定1 0.62 (1/16384.0)
設定2 0.62 (1/16384.0)
設定3 0.59 (1/16384.0)
設定4 0.59 (1/16384.0)
設定5 0.57 (1/16384.0)
設定6 0.57 (1/16384.0)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
設定1 0.62 (1/16384.0)
設定2 0.62 (1/16384.0)
設定3 0.59 (1/16384.0)
設定4 0.59 (1/16384.0)
設定5 0.57 (1/16384.0)
設定6 0.57 (1/16384.0)
◆強スイカ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 66.67 (1/2978.91)
設定2 66.67 (1/2978.91)
設定3 66.67 (1/2520.62)
設定4 66.67 (1/2520.62)
設定5 66.67 (1/2184.53)
設定6 66.67 (1/2184.53)
□プレミアムREG期待度(実質出現率)
設定1 12.12 (1/16384.0)
設定2 12.12 (1/16384.0)
設定3 10.26 (1/16384.0)
設定4 10.26 (1/16384.0)
設定5 8.89 (1/16384.0)
設定6 8.89 (1/16384.0)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
設定1 54.55 (1/3640.89)
設定2 54.55 (1/3640.89)
設定3 56.41 (1/2978.91)
設定4 56.41 (1/2978.91)
設定5 57.78 (1/2520.62)
設定6 57.78 (1/2520.62)
◆共通ベル
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設 100.0 (1/8192.0)
□エピソードREG期待度(実質出現率)
全設 50.0 (1/16384.0)
□リールバトルREG期待度(実質出現率)
全設 50.0 (1/16384.0)
●ボーナス単独抽選確率
◆プレミアムREG
※通常時成立時はフリーズが発生
設定1 1/65536.0
設定2 1/65536.0
設定3 1/32768.0
設定4 1/32768.0
設定5 1/21845.33
設定6 1/21845.33
◆エピソードバトルREG(青7揃い)
設定1 1/8192.0
設定2 1/4369.07
設定3 1/13107.2
設定4 1/5461.33
設定5 1/21845.33
設定6 1/6553.6
◆エピソードバトルREG(赤7揃い)
設定1 1/8192.0
設定2 1/4369.07
設定3 1/13107.2
設定4 1/5461.33
設定5 1/21845.33
設定6 1/6553.6
◆リールバトルREG(青7・青7・赤7)
設定1 1/4369.07
設定2 1/8192.0
設定3 1/3855.06
設定4 1/6553.6
設定5 1/3640.89
設定6 1/5041.23
◆リールバトルREG(赤7・赤7・青7)
設定1 1/4369.07
設定2 1/8192.0
設定3 1/3855.06
設定4 1/6553.6
設定5 1/3640.89
設定6 1/5041.23
◆単独ボーナス合成
設定1 1/1394.38
設定2 1/1394.38
設定3 1/1424.7
設定4 1/1427.7
設定5 1/1456.36
設定6 1/1337.47
●ボーナス出現率
◆プレミアムREG
設定1 1/8192.0
設定2 1/8192.0
設定3 1/7281.78
設定4 1/7281.78
設定5 1/6553.6
設定6 1/6553.6
◆エピソードバトルREG(青7揃い)
設定1 1/862.32
設定2 1/744.73
設定3 1/862.32
設定4 1/744.73
設定5 1/851.12
設定6 1/736.36
◆エピソードバトルREG(赤7揃い)
設定1 1/862.32
設定2 1/744.73
設定3 1/862.32
設定4 1/744.73
設定5 1/851.12
設定6 1/736.36
◆リールバトルREG(青7・青7・赤7)
設定1 1/229.15
設定2 1/239.18
設定3 1/227.56
設定4 1/237.45
設定5 1/226.77
設定6 1/234.9
◆リールバトルREG(赤7・赤7・青7)
設定1 1/229.15
設定2 1/239.18
設定3 1/227.56
設定4 1/237.45
設定5 1/226.77
設定6 1/234.9
◆ボーナス合成
設定1 1/89.53
設定2 1/89.53
設定3 1/88.92
設定4 1/88.92
設定5 1/88.32
設定6 1/87.85
●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 1/9.1
・通常スベリリプレイ
全設定 1/963.76
・レアリプレイ
全設定 1/76.74
・スベリレアリプレイ
全設定 1/76.74
・押し順ベル(12枚or3枚)
※5択押し順正解でベル入賞。
全設定 各1/29.18
・共通ベル
全設定 1/8192.0
・SIN
全設定 1/9.36
・弱チェリー
設定1 1/74.64
設定2 1/74.64
設定3 1/72.18
設定4 1/72.18
設定5 1/69.87
設定6 1/69.87
・強チェリー
設定1 1/1560.38
設定2 1/1560.38
設定3 1/1424.7
設定4 1/1424.7
設定5 1/1310.72
設定6 1/1310.72
οチェリー合算
設定1 1/71.23
設定2 1/71.23
設定3 1/68.7
設定4 1/68.7
設定5 1/66.33
設定6 1/66.33
・弱スイカ
設定1 1/101.14
設定2 1/101.14
設定3 1/97.38
設定4 1/97.38
設定5 1/93.89
設定6 1/93.89
・強スイカ
設定1 1/1985.94
設定2 1/1985.94
設定3 1/1680.41
設定4 1/1680.41
設定5 1/1456.36
設定6 1/1456.36
οスイカ合算
設定1 1/96.23
設定2 1/96.23
設定3 1/92.04
設定4 1/92.04
設定5 1/88.2
設定6 1/88.2
‐ART中各リプレイ確率‐
・通常リプレイ
設定1 1/1.47
設定2 1/1.47
設定3 1/1.47
設定4 1/1.47
設定5 1/1.48
設定6 1/1.48
・通常スベリリプレイ
全設定 1/963.76
・レアリプレイ
全設定 1/118.3
・スベリレアリプレイ
全設定 1/118.3
‐ボーナス中‐
◆同色ボーナス揃い時
・押し順ベル
設定1 各1/5.16
設定2 各1/5.17
設定3 各1/5.17
設定4 各1/5.18
設定5 各1/5.2
設定6 各1/5.21
・共通ベル
設定1 1/32.75
設定2 1/31.19
設定3 1/29.78
設定4 1/28.48
設定5 1/26.2
設定6 1/24.26
◆異色ボーナス揃い時
・押し順ベル
全設定 各1/5.16
・共通ベル
全設定 1/32.75
●機械割(%)
設定1 96.9 設定4 105.3
設定2 98.6 設定5 110.5
設定3 100.7 設定6 119.9
●打ち方
◆通常時:左リール枠内に白BAR下の
チェリーを狙い、スイカ出現時のみ中右
リールにもスイカを狙う。
◆ボーナス中:押し順ナビ発生時はナ
ビされた押し順でリールを停止さ
せる。
◆ART中:液晶ナビ発生時は要目押
し。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
し順でリールを停止させる。
・Gマークナビ発生時→いずれかのリール
に白BARを狙う。