理想と真実 本

□第二十五話
1ページ/1ページ






《ポケモンリーグ、だと?どういうことだレイン》

『どういうことも何も、ねぇだろ』



食いかかってくるスイラにボールを向ける。



《おい!まだ話終わってねぇぞ!》



それもすぐにアイアンテールで弾き飛ばされたが。



《餌ってなんだ。いつまいた》

『この前だな。餌と言っても小さなものだ。喰いつくかどうかはわからねぇ』

《ってかレイン、まだリーグに出入りできる規定のバッチ持ってないでしょー?》

『ああ。そうだな』



まぁそんなものどうとでもなる。さっさと取りに行けばいい話だ。



《…協力しようか?ボクが化ければすぐにおわるよー?》

『いや、いい。コイツら自身も鍛えないことには、さっさと捕まっちまうからな』



腰についているボールを撫でる。



『オーキドのもとにいる奴らに関しては、そこは心配してねぇが…鈍ってないといいけど』

《どいつもこいつも好戦的な奴ばっかだったろーが。その心配はないだろ》

『だといいがな。とりあえずミライ、さっきの話だけど、ジムリーダーには言わなくていい。人数が多すぎても邪魔になるだけだ』

《じゃあ四天王とチャンピオンだけでいいの?》

『そうだ。フルメンバーで来るように言ってくれ。集まるのはオレが全てのバッチを集め終えたその時だ』

《混乱を避けるためにもジムリーダーには言わないほうがいいな》

『そういうことだ』

《…アイツはどうするつもりだ?》



ミュウが持ってきてくれたスイラのボールを受け取る。



『アイツ?』

《レッドのことだ。戦力にはなるだろ》

『アイツを呼ぶならどこぞの石マニアを出した方がいいだろ。話が通じる』

《石マニアも確かに戦力にはなるけどよ、生きる伝説とまで言われたアイツを呼ばないってのは…大幅な戦力不足じゃね?》

《ボクもそー思う!》

《俺もだ》

『………はぁ。分かった。呼んでおけミライ』

《りょーっかい!》



じゃあ言ってくるねー!っと言ってミライはテレポートを使ってさっさと行ってしまった。



『さて、オレ達も行くか。早急にジムを回らねぇと』

《そうだな》

『急に呼んで悪かったなミカルゲ』

《いやいい・・・・・・無茶だけはするなよ》

『ふは、無茶しなきゃ組織まるまる一個つぶすなんて無理だろ』

《はぁ・・・・・・これを持って行け》



そう言ってミカルゲが差し出したのは小さな紫色の石。



『これは?』

《我が本体の石の一部だ。生まれてからずっと共にあった。何かの役には立つだろう》

『ありがとな、貰っていく。じゃあ頼んだぞミライ』

《まっかせといて〜!》



ミカルゲから貰った石をポケットに突っ込み、洞窟の出口へと戻る。



《話は済んだのか》

『ああ、終わった。これから残りのジムを早急に回る』

《・・・ケリをつけに行くのか》

『そうだ。オレたちを苦しめてきたモノを壊しに行く』



外で待機していたルアンにまたがり、同時にスイラをボールに戻す。



《なら行き先は1つ、だな》

『ああ・・・・・・次のジムのある街へ』

《我が主の仰せのままに》




   
 

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ