名探偵コナン

□第12話
3ページ/5ページ

「降谷さんっ!?」

という翔の大声で目が覚めた真人。昨晩、零と酒を飲んだ後いつの間にか寝てしまったらしい。

「ん・・・ふぁ・・・零がどうしたって・・・?」

真人は、欠伸をしながらダイニングへ。そこでは、零が銃を突きつけいるではないか。実の妹の後頭部に・・・。

衝撃的な出来事に一瞬脚が震えたが、真幸達の無事が最優先。彼は頭を働かせ、真幸から1番遠い位置に居る翔に声をかけ、ノアとスノーを呼ぶよう指示を出した。

次に真幸の正面に居る新を見ると、彼はゆっくりではあるが手を挙げたまま真人の方へ避難してくる。

新の無事を確認すると、登庁している春樹達に連絡するよう指示を出した。
これで残るのは真幸のみだが、銃を突きつけられている為下手に動くと、発泡される可能性のある。

幸いにも真幸は椅子に座って目を閉じていた。テーブルに移動し、彼女に指示を出すことに。

真人は、真幸のロングスカートを引っ張って自分に気づかせた。彼女は目線だけを真人に向ける。

真人は、ジェスチャーで耳を塞ぐようにした。ゆっくりと耳を塞ぐ真幸。そこで、やっと、翔がノア達を連れてきた。時刻は午後3時40分。

真人は、翔にスノーへ黒の組織の幹部・ジンになりすまして零の気をそらすようにとメモを持たせていた。

「《よう、バーボン。こんな所で何してやがる?》」

「!?《フッ、見てわかりませんか?ジン》」

スノーは、変声でジンとして零に声をかける。零はジンの声が聴こえて顔を硬くするが、すぐにバーボンの顔に戻り答えた。

「《ホー、ベルモットの顔を確かめたか?》」

「《いいえ。でも彼女なら後ろ姿で分かりますよ》」

「《しかし、他人の空似でもあるぜ?バーボン》」

「《では、確認してからという事で・・・》」

零は、銃を下ろす。真人は自分も机の下から出て、真幸に立ち上がり後ろを向くよう指示を出す。

真幸が振り返る。彼女の目から涙が流れていた・・・。

「《・・・なっ!?》」

零の顔が歪んだと同時に真人の声がダイニングに響き渡る。真幸を自分の腕の中に入れ、零から離れる。

「ノアール、確保っ!!」

真人の指示に従って、ノアが零をテーブルの上で抑え込む。振動でティーカップが床に落ち割れる。

「イッ・・・?!」

「よくも俺のお嬢に銃を突きつけたな・・・。だが、発泡しなかった事は褒めてやる」

ダイニングに静寂が訪れる。真幸は、真人の腕の中で震えて泣いていた・・・。

『っ・・・ふ・・・』

「真幸・・・ちゃん・・・」

全員の身体の力が抜ける。零に至っては、自分がした事にショックを受け膝から崩れ落ちた。

そこへ1人の男性がダイニングへ入って来て、こう言った。

「ほうー、俺のいない間に派手にやってくれるじゃねぇーか・・真人」

「・・・一樹伯父さん・・・」
次へ
前へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ