真田純勇士すぺしゃる
ニューギン
5号機
2012年5月14日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆シリーズ機
・[真田純勇士]のシリーズ機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計4種類。
oBIG(赤7揃い&青7揃い)は払い
 出し枚数が297枚以上で終了(純
 増約204枚)。
oREG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
 )は8ゲーム消化または8回の入賞
 で終了(純増約56枚)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は3種類の内部状態(低確
 率&高確率&超高確率)が存在
 し、滞在している内部状態によ
 りART当選期待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス後の特殊状態終了時
 &ART終了時&設定変更時に行
 なわれる。
内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、月光モードステージ移行時は
 高確率状態以上滞在中orART潜
 伏中の期待度がアップする。
‐月光モードステージ中に周期RT移行
 となった際にART潜伏中が否定
 された場合は高確率状態以上滞
 在中の期待度大となる。
‐月光モードステージ中は発生したカット
 インキャラの種類によりART潜伏中の
 期待度が示唆され、カットインキャラは
 鎌之助<才蔵<佐助の順に期待
 度アップとなる(また、セリフの種類
 でも期待度が変化する)。
‐月光モードステージ中は液晶背景月
 の満ち欠け状態により高確率状
 態以上滞在中orART潜伏中の期
 待度が示唆され、満ち欠け状態
 は三日月<半月<通常満月<赤
 満月の順に期待度アップとなる(
 半月時は約50%で高確率状態滞
 在中、通常満月時は高確率状態
 以上滞在中orART潜伏中が確定、
 赤満月時はART潜伏中が確定と
 なる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ARTゲーム数獲得抽選
・BIG当選時にARTゲーム数獲得抽選
 が行なわれる。
oBIG成立時にARTゲーム数獲得抽選
 が行なわれる。
‐BIG成立時にフリーズを伴った場合
 はARTゲーム数獲得が確定となる(
 リプレイとの同時当選時にフリーズが
 発生し、フリーズを伴うBIG成立時
 は30ゲーム以上のARTゲーム数獲得
 が確定する)。
oBIG中の特定役成立時にARTゲーム
 数獲得抽選が行なわれる。
‐BIG中のフリーズ発生時はARTゲーム
 数獲得が確定となる(BIG中のフリ
 ーズ発生時は100ゲームのARTゲーム
 数獲得が確定する)。
‐BIG中の白7揃い成立時はARTゲー
 ム数獲得が確定し、カットイン発生時
 は白7揃い成立のチャンスとなる(カッ
 トインキャラの種類により白7揃い期
 待度が変化し、鎌之助<才蔵<
 佐助<幸村の順に期待度はアップ
 する)。
‐また、BIG中の斜め白7揃い成立
 時には次ゲームスタート時にトリプル7アク
 ションが発生し、リールが順スライドして
 斜め揃いを含め白7揃いが最大3
 回まで連続停止する(斜め白7揃
 い成立時は10〜30ゲームのARTゲー
 ム数獲得が確定し、トリプル7アクション
 による白7揃いでもARTゲーム数獲
 得が確定となる)。
‐尚、中段白7揃い成立時はトリプル7
 アクションは発生しない(中段白7揃
 い成立時は50ゲーム以上のARTゲー
 ム数獲得が確定する)。
oBIG終了時にARTゲーム数獲得抽選
 が行なわれる。
‐BIG終了時のARTゲーム数獲得抽選
 はBIG中に1回もカットインが発生し
 なかった場合でのみ行われる。
ゲーム数獲得抽選率(BIG当選時1)
ゲーム数獲得抽選率(BIG当選時2)
・REG当選時にARTゲーム数獲得抽選
 が行なわれる。
oREG中の5択押し順正解時にART
 ゲーム数獲得抽選が行なわれる。
‐REG中は5択押し順当てゲームが毎
 ゲーム展開され、5択押し順正解で
 のスイカ割り成功時にARTゲーム数獲
 得抽選が行なわれる(5択押し順
 鈴正解or共通鈴成立or例外役成
 立でスイカ割り成功となる)。
‐尚、スイカサイズは3種類存在し、スイカサ
 イズが大きいほどARTゲーム数獲得
 抽選率は優遇される(スイカサイズは
 シナリオテーブルにより決定されてお
 り、スイカ割り成功毎に出現パターン
 が1つ進行し、同REG中にスイカサイズ
 がアップした場合は以降のゲームで
 はアップしたスイカサイズ以上のみが
 出現する)。
‐また、REG中の例外役成立時はスイ
 カサイズに関わらずARTゲーム数獲得
 が確定となる(例外役成立時は
 幸村チョップor心眼斬りが発生)。
ゲーム数獲得抽選率(REG当選時)
スイカサイズのシナリオテーブル選択率
・通常時の特定条件達成時にART
 ゲーム数獲得抽選が行なわれる。
o通常時の特定役成立時にARTゲー
 ム数獲得抽選が行なわれる。
‐ボーナス終了後の特殊状態中とART
 前兆状態中も通常時と同様特定
 役成立時にARTゲーム数獲得抽選
 が行なわれる(ボーナス終了後の特
 殊状態はSINこぼし目出現で終
 了し、特殊状態中とART前兆状態
 中は内部状態は参照されないた
 め抽選率に差異はナシ)。
ゲーム数獲得抽選率(通常時)
ゲーム数獲得抽選率(特殊・前兆)
・常夏の陣中の特定役成立時にAR
 Tゲーム数獲得抽選が行われる。
o常夏の陣中の特定役成立時はAR
 T準備状態〜ARTゲーム数消化以降
 の内部転落までを対象に抽選が
 行われる。
ゲーム数獲得抽選率(常夏中1)
ゲーム数獲得抽選率(常夏中2)
ゲーム数獲得抽選率(常夏中3)
・バナナスプラッシュ中の特定役成立時
 にARTゲーム数獲得抽選が行なわ
 れる。
oバナナスプラッシュ中の特定役成立時
 は液晶上部の宝玉点灯色と宝玉
 レベルを参照してARTゲーム数獲得
 抽選が行なわれる(宝玉点灯色
 は全5色が存在し、宝玉レベルはそ
 れぞれ点灯ナシor点灯アリorMAXの3
 段階まで在り)。
‐尚、宝玉レベルがMAXとなっている
 対応チャンス小役成立時はリプレイを
 除きARTゲーム数獲得が確定とな
 る。
ゲーム数獲得抽選率(バナナ中)
・その他特定条件達成時にARTゲー
 ム数獲得抽選が行なわれる。
o押し順チャレンジ発生時の自力押し
 順正解時にARTゲーム数獲得抽選
 が行なわれる。
ゲーム数獲得抽選率(その他)
☆獲得ARTゲーム数は1回当選契機に
 つき10ゲームor20ゲームor30ゲームor
 50ゲームor100ゲームのいずれかか
 ら選択(天井到達時のみ例外で1
 50ゲームまでアリ)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆常夏の陣(基本ART)搭載
・ARTゲーム数獲得時は潜伏を経て
 常夏の陣に突入する。
oARTゲーム数獲得時は32ゲーム消化
 毎の周期RT移行でART発動とな
 る(ボーナス終了後はART準備状態
 となり、ART準備状態中のSINこ
 ぼし目出現でART発動となる)。
・常夏の陣は10ゲーム以上継続。
o常夏の陣には2種類の保証状態
 A〜Bが存在し、保証状態中はバナ
 ナスプラッシュ突入までARTゲーム数消
 化カウントがストップする(保証状態中
 は液晶背景が夜に変化する)。
‐保証状態移行抽選はバナナスプラッ
 シュ突入時に行なわれ、保証状態
 に移行した場合はバナナスプラッシュ
 終了時に保証状態移行となる。
保証状態移行抽選率
・常夏の陣は規定ゲーム数消化で終
 了。
o常夏の陣中にARTゲーム数を獲得
 した場合は常夏の陣の最終ゲーム
 で告知されるパターンアリ(ARTゲーム
 数の潜伏がない場合は引き戻し
 抽選が行われる)。
ゲーム数獲得抽選率(その他)
o常夏の陣中にボーナスが成立した
 場合はボーナス終了後に残りARTゲ
 ーム数が持ち越される。
・常夏の陣中1ゲームあたり純増枚
 数約1.3枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆バナナスプラッシュ(固定ART)搭載
・昇格リプレイ(ベル・リプ・ベル)入賞時
 はバナナスプラッシュに突入する。
o昇格リプレイは周期RT移行後で成
 立し、常夏の陣中は押し順ナビに
 従えば入賞となり、常夏の陣中
 以外では押し順チャレンジ発生時に
 自力押し順正解となれば入賞と
 なる(特殊リプレイ確率は約1/12)。
・バナナスプラッシュは固定30ゲーム継続。
oバナナスプラッシュ中はARTゲーム数獲得
 抽選が行なわれる特殊ゾーンとな
 り、バナナスプラッシュ突入時に発生す
 るTAGルーレットで決定された全10キャ
 ラの組み合わせパターンによりART
 ゲーム数獲得抽選率は変動する(
 キャラ毎に対応したチャンス小役とキャラ
 の組み合わせパターンにより抽選
 率は変動し、抽選状態は液晶上
 部の宝玉点灯色と宝玉レベルで示
 唆される)。
バナナスプラッシュ中のTAGキャラ関連
・バナナスプラッシュは固定30ゲーム消化
 orボーナス成立で終了。
oバナナスプラッシュ固定30ゲーム消化後
 に残りARTゲーム数がある場合は
 常夏の陣回帰となる(常夏の陣
 回帰時に保証状態移行となる場
 合アリ)。
‐尚、バナナスプラッシュ固定30ゲーム消化
 時にはキャラボイスが発生し、キャラホボ
 イスの種類により設定が示唆され
 る。
バナナスプラッシュ終了時ボイス期待度
oバナナスプラッシュ中にボーナスが成立し
 た場合は残り固定ゲーム数はART
 ゲーム数として加算され、ボーナス終
 了後に常夏の陣突入となる。
‐尚、バナナスプラッシュ残り5ゲーム以下
 の状況でボーナスが成立した場合
 は例外で87.8%は残り固定ゲーム
 数がARTゲーム数として加算され
 るが、12.2%は残り固定ゲーム数で
 はなく既に消化した固定ゲーム数
 がARTゲーム数として加算される
 逆転パターンとなる。
・バナナスプラッシュ中1ゲームあたり純増
 枚数約1.3枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後またはART終了後か
 らの周期RT移行回数が30回に達
 した場合は30回目の周期RT転落
 時に天井到達となり、天井到達
 時はARTゲーム数獲得が確定とな
 る。
o天井当達時は100ゲームor150ゲーム
 のARTゲーム数獲得が確定し、次回
 31回目の周期RT移行時orボーナス
 終了時を契機にART突入となる(
 尚、天井到達時に150ゲームが選択
 された場合は初回100ゲームでのA
 RT突入となり、残り50ゲームは復
 活演出で告知される後告知パター
 ンとなる)。
‐周期RTは32ゲーム消化毎に移行し
 、通常リプレイ入賞で周期RT転落と
 なる(天井到達状況は通常時の
 会話演出の内容により示唆され
 る場合アリ)。
ゲーム数獲得抽選率(その他)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行な
 われる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井到達までの周期RT移行回数
 はクリアされる。
o内部状態の移行抽選が行なわれ
 る。
o周期RTからスタートする。
o液晶ステージは城内ステージor橋の上
 ステージのいずれかが再選択され、
 液晶キャラも同様に再選択される(
 電断時は液晶ステージと液晶キャラが
 引き継がれる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・ボーナス終了後の特殊状態中にSIN
 入賞となった場合は次回SINこ
 ぼし目出現までペナルティ発生とな
 る(ペナルティ発生中はARTゲーム数獲
 得抽選が行なわれなくなり、ART
 準備状態中の場合は押し順鈴の
 ナビも発生しなくなる)。
・ART中に押し順ミスにより通常リプ
 レイが入賞した場合は通常状態転
 落となり、次回周期RT移行でART
 復帰となるまでペナルティ発生とな
 る(ペナルティ発生中はARTゲーム数獲
 得抽選が行なわれなくなる)。
※尚、フリーズ発生時などの確定契機
 はペナルティの対象外。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは上段揃い&中段揃い
 &斜め揃い2ラインの合計4ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆単独ボーナス合成
設定1…………… 1/4096.00
設定2…………… 1/3640.89
設定3…………… 1/2978.91
設定4…………… 1/2730.67
設定5…………… 1/2340.57
設定6…………… 1/1724.63

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(赤7揃い)
設定1…………… 1/897.75
設定2…………… 1/897.75
設定3…………… 1/851.12
設定4…………… 1/851.12
設定5…………… 1/809.09
設定6…………… 1/799.22
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/897.75
設定2…………… 1/897.75
設定3…………… 1/851.12
設定4…………… 1/851.12
設定5…………… 1/809.09
設定6…………… 1/799.22
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1…………… 1/936.23
設定2…………… 1/923.04
設定3…………… 1/910.22
設定4…………… 1/897.75
設定5…………… 1/885.62
設定6…………… 1/799.22
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
設定1…………… 1/936.23
設定2…………… 1/923.04
設定3…………… 1/910.22
設定4…………… 1/897.75
設定5…………… 1/885.62
設定6…………… 1/799.22
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/448.88
設定2…………… 1/448.88
設定3…………… 1/425.56
設定4…………… 1/425.56
設定5…………… 1/404.54
設定6…………… 1/399.61
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/468.11
設定2…………… 1/461.52
設定3…………… 1/455.11
設定4…………… 1/448.88
設定5…………… 1/442.81
設定6…………… 1/399.61
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/229.15
設定2…………… 1/227.56
設定3…………… 1/219.92
設定4…………… 1/218.45
設定5…………… 1/211.41
設定6…………… 1/199.80

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/458
設定2…………… 1/457
設定3…………… 1/424
設定4…………… 1/406
設定5…………… 1/372
設定6…………… 1/337
◆バナナスプラッシュトータル突入率
設定1…………… 1/147
設定2…………… 1/141
設定3…………… 1/132
設定4…………… 1/123
設定5…………… 1/113
設定6…………… 1/102

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・5択押し順鈴合算
全設定 ………… 1/4.35
・共通鈴
設定1…………… 1/250.14
設定2…………… 1/240.94
設定3…………… 1/232.40
設定4…………… 1/224.44
設定5…………… 1/217.01
設定6…………… 1/210.05
・スイカ
全設定 ………… 1/70.09
・角チェリー
設定1…………… 1/86.01
設定2…………… 1/84.89
設定3…………… 1/83.81
設定4…………… 1/82.75
設定5…………… 1/81.72
設定6…………… 1/80.71
・中段チェリー
全設定 ………… 1/13107.20
・チャンス目役A
全設定 ………… 1/992.97
・チャンス目役B
全設定 ………… 1/992.97
・チャンス目役C
設定1…………… 1/496.48
設定2…………… 1/496.48
設定3…………… 1/474.90
設定4…………… 1/474.90
設定5…………… 1/455.11
設定6…………… 1/431.16
・リーチ目役A
全設定 ………… 1/8192.00
・リーチ目役B
全設定 ………… 1/4096.00
・リーチ目役C
全設定 ………… 1/1365.33
・SIN
全設定 ………… 1/17.25

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
・共通鈴
設定1…………… 1/262.14
設定2…………… 1/252.06
設定3…………… 1/242.73
設定4…………… 1/234.06
設定5…………… 1/225.99
設定6…………… 1/218.45
・角チェリー
設定1…………… 1/87.38
設定2…………… 1/86.23
設定3…………… 1/85.11
設定4…………… 1/84.02
設定5…………… 1/82.96
設定6…………… 1/81.92
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 34.3G
設定2…………… 34.4G
設定3…………… 34.4G
設定4…………… 34.5G
設定5…………… 34.5G
設定6…………… 34.6G

‐常夏の陣中‐
・5択リプレイ(維持リプ+転落リプ)
全設定 ………… 1/1.69
・6択リプレイ(昇格リプ+維持リプ)
全設定 ………… 1/12.30
・ハズレ
設定1…………… 1/250.14
設定2…………… 1/273.07
設定3…………… 1/312.08
設定4…………… 1/348.60
設定5…………… 1/414.78
設定6…………… 1/546.13

‐バナナスプラッシュ中‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/1.49
・ハズレ
設定1…………… 1/250.14
設定2…………… 1/273.07
設定3…………… 1/312.08
設定4…………… 1/348.60
設定5…………… 1/414.78
設定6…………… 1/546.13

‐BIG中‐
・共通鈴
全設定 ………… 1/1.13
・斜め白7揃い
全設定 ………… 1/163.84
・中段白7揃い
全設定 ………… 1/8192.00
・白7テンパイハズレ
全設定 ………… 1/9.36
・ハズレ(フリーズ発生)
全設定 ………… 1/32768.00

‐REG中‐
・5択押し順鈴合算
全設定 ………… 1/1.06
・共通鈴
全設定 ………… 1/18.96
・特殊鈴(上段鈴揃い)
全設定 ………… 1/1638.40
・ハズレ(フリーズ発生)
全設定 ………… 1/1638.40

●機械割(%)
設定1…………… 97.4
設定2…………… 98.9
設定3…………… 102.4
設定4…………… 105.2
設定5…………… 110.1
設定6…………… 115.8

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
 ーを狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
 リー)→中右リールは適当でOK。
o中段チェリー停止時は中右リールにBAR
 を狙い、BAR揃いも伴えばボーナス
 当選が確定となる。
・左リール下段にチェリー停止時(角チェリー
 )→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にBAR停止時(リプレイor
 各鈴orチャンス目役A〜Borリーチ目役C
 orSINorハズレ)→中右リールは適当
 でOK。
o中段リプレイテンパイハズレ時はチャンス目
 役A、上段鈴テンパイハズレ時はチャンス
 目役Borリーチ目役Cとなる(リーチ目
 役C時は狙えばBAR揃い入賞とな
 る)。
・左リール上段にスイカ停止時(共通鈴
 orスイカorチャンス目役Corリーチ目役A)
 →中リールにスイカを狙い、右リールは適
 当でOK。
o中段鈴テンパイハズレ時はチャンス目役C
 、スイカテンパイハズレ時はリーチ目役Aと
 なる。
・左リール中段にスイカ停止時(スイカorリー
 チ目役B)→中リールにスイカを狙い、右
 リールは適当でOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:カットイン発生時は各リールに
 白7を狙う(カットイン非発生時は各リ
 ール適当でOK)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REG中:各リール適当でOK(REG中は
 5択押し順当てゲームに毎ゲームチャレ
 ンジとなる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化(ART準備状態中の?ナビ
 発生時も同様)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ