リアル店舗
リアル店舗のサービスをWebサイトで実施するために、プロジェクトは始動した。
24時間通話、メールが無料の「ウィルコム定額プラン」を武器に契約者が急増しているウィルコム。
しかしウィルコムでは、急増するオンラインでの注文にバックヤードの処理が追いつかないという課題に加え、競合携帯各社と比較してキャリアショップが少ないことから、増加する契約者に対してアフターサポートの拠点にも不足するという課題を抱えていました。
そこでウィルコムは、ECサイトの再構築と同時に、リアル店舗同様のアフターサポートを一元的に提供するサービスを本格的に実施しようと決めたのです。その時、基幹のシステム構築やECサイト構築に10年以上の実績があるキノトロープをパートナーに選びました。
そして、どんなサービスを提供するのか、お客様にどんな導線をたどってもらうのかという、サービスの本質を考えることから、このプロジェクトは始動しました。