リアル店舗


リアル店舗のサービスをWebサイトで実施するために、プロジェクトは始動した。

24時間通話、メールが無料の「ウィルコム定額プラン」を武器に契約者が急増しているウィルコム。
しかしウィルコムでは、急増するオンラインでの注文にバックヤードの処理が追いつかないという課題に加え、競合携帯各社と比較してキャリアショップが少ないことから、増加する契約者に対してアフターサポートの拠点にも不足するという課題を抱えていました。
そこでウィルコムは、ECサイトの再構築と同時に、リアル店舗同様のアフターサポートを一元的に提供するサービスを本格的に実施しようと決めたのです。その時、基幹のシステム構築やECサイト構築に10年以上の実績があるキノトロープをパートナーに選びました。
そして、どんなサービスを提供するのか、お客様にどんな導線をたどってもらうのかという、サービスの本質を考えることから、このプロジェクトは始動しました。

社内の部署間の壁を乗り越えなければ作れないサービスや運用フローの再構築、代理店など販売チャネル間での摩擦など、ウィルコムストアを完成させていく過程には多くの課題が存在しました。

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